MODEL事務所

~MapleStory~花梨サーバで活動していたギルド[MODEL事務所]の[元]所属者が時々書いている気まぐれブログ(リンクフリー)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 時間の神殿初回遂行期

最終更新日:2009年3月27日

時間の神殿初回遂行期

ほとんどの事は
齊藤さんの所に書いてあったので、自分視点での感想とか。







今週ピンクビーンが実装されるよーと言われていたので水曜日ログイン。

アップデート時のパッチ内容にリプレから時間の神殿へ行けると書いてあったのでリプレへ直行。


999匹*4クエスト開始-1- 思い出   

3人PTに混ぜてもらいつつ、思い出ゾーン突破。

クジラ(ドド)は1時間半ほど待って涌き、6人PT+1名でチャレンジ。
1名の方にも叩いてもらいましたけど、
どうやらクエスト上の撃破数はルートPTしか加算されない仕様に変わっていたようです。
前は1ダメージでも当てていればクエスト上の1匹は撃破扱いになったはずなんですが。



999匹*4クエスト開始-2- 後悔   

5人PTでさくさく消化して後悔ゾーン突破。
この辺りからフェニックス→シルバーホークへと召喚スキルを変更。
2回魔法攻撃を受けるだけで死亡するような状況になってきました。

ナイト(リーリノフ)は寝る前に一応待ってみたら10分ぐらいで涌き。未クリアの人を呼んで終了。
*・ω・).o0(気付かなかったけど、どうやら反射とか使うらしいです)



999匹*4クエスト開始-3- 忘却   

現地MAPに行くだけで塩100個が消えるという現象が。場所が遠すぎます。
現地は現地でダメージ4000の敵とかいるんですが…
塩で回復調整してる余裕ないので、 ダメージ受ける→焼き豚3回 みたいなことに。
とりあえずソロでこなしたり、途中から混ぜてもらったりして忘却ゾーン突破。

4番目の999匹中、PTの方がライカを見つけてくれてました。
右寄せして集団誘惑を何回も受けつつ撃破。999*12クエスト終了。

*・ω・).o0(ようやく忘却1が終わった直後、FL:忘却1のPT募集 とか聞こえてくるのは仕様です)


ベテランハンタークエストに再挑戦?   

忘却まで来てようやくカウントされる敵(Lv120↑)が出てきました。
30日制限で100000匹なので、土日10日間を頑張ったとして1日10000匹=毎日5時間。
計算しなければよかったorz
やる気もないし、クエスト自体はクリアした事になってるから見なかった事にします。

ちなみに現在のカウント数は4100ぐらいです。


ライカVSパペット   

ライカ応援に呼ばれたので2回目のライカへ。
パペット(ソロ状態)で誘惑がこなくなるかテストさせてもらいました。
誘惑を使われる頻度が一気に下がったけど、
ゼロではなかったのでタゲを取ってる人に誘惑ではなく一定範囲内にいる誰か+周囲にランダムなのかも?
機会があれば、同じMAPに他の人がいない状態でテストしたいところ。

この時のVSライカで落ちた墓の数 つ 5個以上



そしてピンクビーンへ   

行けたらよかったんですけどね(・ω ・ )

必要なアイテム:「ドドETC1個。リーリノフETC1個。ライカETC1個。仮面3種類を10個ずつ」
クエストクリアをしたいから1回は全部集めるけど、これはザクチケ購入した方が早いかなorz

なんでピンクビーン討伐PT募集とかの話が流れていないのか、ここまで来てようやく分かりましたよ…



そして今回の新パッチ内容は一区切りついてしまったので、気にせず人狼に行ってきます( ・ ω・)

  1. 2009/03/27(金) 02:22:22|
  2. WritingByるる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピンクビーン動画 | ホーム | クエスト:英雄の証>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://modeljimusyo.blog14.fc2.com/tb.php/106-cb37447d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

るる@君といた未来

執筆者:るる@君といた未来
( ・ ω・).o0(人狼出没中)

特定の記事

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カウンター

2006/02/20~
ezカウンター

Admin

このブログをリンクに追加する

Link

-敬称略-

