MODEL事務所

~MapleStory~花梨サーバで活動していたギルド[MODEL事務所]の[元]所属者が時々書いている気まぐれブログ(リンクフリー)

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 鯨とか馬とか牛とか

弓師視点での [VSドド] [VSリーリノフ] [VSライカ] メモ


VS ドド


攻撃当てます → 後ろか下段にパペット置きます → 攻撃をずっと当てます

                         以上

で、終わってしまうとメモにすらならないので一応メモっぽい事を。

弓に慣れてる人は知ってると思いますが、パペットにも有効範囲(縦と横)があります。
この射程範囲は、思い出5MAP最上段の左端~右側の梯子よりも短いので、
[MAP右側の梯子より右にパペット設置→左にドドをKBさせていく]の場合、
途中でドドが射程外に出てパペット効果が切れるので一応留意しておく事。

(*・ω・).o0(余所見してて墓出しそうになった事が)


VS リーリノフ


前半:暴風
後半:暴風orストレイフ

最上段に上る
 →攻撃音が聞こえたら下にジャンプする ※1
  →下段の足場上にパペット設置する(守護隊長に壊されない場所)
   →暴風をずっと当てる
    →HPバーをスキルアイコン8.5個分削ったらストレイフに切り替えます ※2
     →反射状態をやりすごします ※3
      →暴風をずっと当てる(途中でパペットを出しなおす必要有り) ※4

※1
 リーリノフはアクティブなので攻撃を当てなくてもこちらをタゲにしてきます。

※2
 リーリノフは体力半分で必ず1回目の反射を使います。
 ちなみにMiniMAPにてMAP名を表示していない状態でスキルアイコン9個分です。
 そのため、少し前の時点で反射を使うまでは暴風からストレイフに切り替えます。

※3
 反射を使ったら梯子にでも避難。10秒で効果が切れます。

※4
 その後、しばらくの間(50秒ぐらい?)は反射を使わない(と思う)ので暴風で押しきります。
 パペットの出しなおしタイミングなどで倒しきれそうに無い時はストレイフにしておくと安全(。
 時間かかっていいなら、後半はずっとストレイフでも可( ・ ω・)


VS ライカ


登場場所:上から2段目の中央
*・ω・).o0(登場と同時に誘惑を使う事があります)

ライカがいるのを確認する
 →上から2段目の左側と上から3段目の左側の守護隊長を掃除する(赤枠)
  →暴風をずっと当てる
   →上から3段目の左側にパペットを設置する
    →暴風をずっと当てる(途中でパペットを出しなおす必要有り)
     →たまに誘惑にかかりますが、左側は安置状態になっています
      →誘惑中にパペットの時間切れが来て、左端までライカが来ていたらインテンション

私が死んでる原因Best3
 1.ライカ登場と同時に誘惑使用
    →誘惑で梯子からジャンプ
      →守護隊長の群れへダイブ
        →守護隊長と2回接触で墓
 2.誘惑中にパペット効果が切れた
    →ライカの攻撃射程範囲にいる
      →ライカの攻撃2回で墓
 3.上から2段目右側の守護隊長掃除ををサボってる
    →ライカより左に守護隊長が来て、半端にダメージを与えた後に誘惑
      →守護隊長の攻撃2回で墓

(*・ω・).o0(インテンションが使用可能なら1回まで墓を回避できます)
  1. 2009/04/08(水) 02:22:22|
  2. WritingByるる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リプレ魔法の種、価格低下の法則 | ホーム | 麻雀お勉強用メモ( ・ ω・)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://modeljimusyo.blog14.fc2.com/tb.php/112-c6bd0832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

るる@君といた未来

執筆者:るる@君といた未来
( ・ ω・).o0(人狼出没中)

特定の記事

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カウンター

2006/02/20~
ezカウンター

Admin

このブログをリンクに追加する

Link

-敬称略-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。