MODEL事務所

~MapleStory~花梨サーバで活動していたギルド[MODEL事務所]の[元]所属者が時々書いている気まぐれブログ(リンクフリー)

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 レジスタンス日本語版をオンライン(チャット)で遊んでみた


レジスタンス日本語版をオンラインで遊んでみた 第11回目 会話ログ

レジスタンス概要→http://www.4gamer.net/games/131/G013107/20110405045/

・名前は伏字にしてます。


クジを設定しました。【レジスタンス5】12スパイ 345レジスタンス / 追加くじ=席順  ■相方 ■追加くじ./5枚/相方通知有り/追加クジ有り。 リーダー順番 1.紫色 2.赤色 3.緑色 4.青色 5.黄色


(2:48:16) 青色: レジスタンスの目線だと自分以外の残り半分は敵だと・・・
(2:48:25) 黄色: そうなりますな……
(2:48:36) 黄色: それで組織存続するほうがすごい
(2:49:03) 黄色: そろそろ初めておっけーなのかな
(2:49:10) 緑色: かな
(2:49:10) 見学: あれだよ、うたがわしい人たちなんだよ
(2:49:23) 赤色: レジスタンスの中の工作員グループだよ

ラウンド1開始:リーダー「紫色」:ドローカード「3.確証を得る」:選出人数2 ここまでの結果:なし
(2:50:26) 赤色: 3.確証を得る  :即使用:指定した人に、自分の陣営を教えます (2:51:44) 紫色: 俺が指定した人に教えるんだよね? (2:51:53) 黄色: ですねー (2:52:09) 紫色: じゃあ黄色さんでいいや (2:52:21) 青色: これは・・・ (2:52:42) 青色: スパイはスパイにしか使わないので紫色さんがスパイなら組み合わせが確定・・・! (2:52:53) 黄色: 把握しました (2:52:54) 紫色: とりあえず教えた。 (2:53:05) 紫色: まぁそうなるよね (2:53:25) 青色: まあ紫色さんがスパイならのお話 (2:53:27) 黄色: 23233だよね? (2:53:41) 赤色: 23233 (2:53:51) 赤色: 黄色さんは 紫色さんの陣営を教えるのだ (2:54:00) 赤色: 全体でしゃべるのだ (2:54:13) 青色: まあ言わなくてもよい (2:54:27) 黄色: レジ しかないと思うんだけど。 (2:54:40) 赤色: 黄色さんがレジで 紫色さんがスパイかもしれない? (2:54:43) 黄色: むしろスパイって聞いたら紫色さんの選択を疑う☆ (2:54:51) 青色: それはやらないと思うの (2:54:51) 赤色: まぁ一応ってことで( (2:55:15) 紫色: え、でも自分がスパイだったら特定防ぐためにレジに教えるかもしれない (2:55:39) 青色: それはその人に自分が特定されますが (2:55:47) 紫色: スパイ扱いすればよくね (2:55:58) 黄色: それくらいなら、相方に教えて レジだった と嘘ついたほうがまし (2:56:04) 青色: それでも怪しさマックス (2:56:09) 紫色: ふむ (2:56:13) 赤色: 既に高度な情報戦が行われているようだ (2:56:19) 紫色: とりあえず紫色-黄色でいいのかな (2:56:26) 赤色: いいんじゃね (2:56:32) 黄色: というわけで選ばれた黄色さんの怪しさが勝手に上がってます (2:56:36) 見学: まあ、スパイ宣言の使い方は一応あるけど (2:56:44) 紫色: 投票箱を設置しました。信任投票:リーダー「紫色」の選出メンバー「紫色 黄色」/5人分。 (2:56:45) 黄色: それでいいんじゃないだろうか (2:56:48) 青色: 紫色さん視点だと何にも変わらないので誰でもいいと思う (2:56:50) 赤色: 妨害でたら 少なくとも黄色さん黒確定だし。 でないとおもうけどー (2:58:28) 黄色: @緑色さん (2:58:56) 青色: えうはさん? (2:59:15) 緑色: 【賛成:5票 [C黄色][E赤色][D紫色][B青色][A緑色] 反対:0票 ★賛成が過半数を超えました。】 (2:59:42) 紫色: 投票箱を設置しました。ミッション遂行判定:選出メンバー「紫色 黄色」/2人分/無記名投票。 (3:00:01) 紫色: 【遂行:2票 妨害:0票 ★ミッションに成功しました】 (3:00:03) 紫色: わー (3:00:06) 青色: せいこうわー (3:00:07) 赤色: ここまで予定調和 わー (3:00:12) 黄色: まあこうなりますな (3:00:20) 黄色: 次赤色さんですなー (3:00:27) 見学: 初日妨害ありってのも面白い話ではある (3:00:27) 赤色: いいカードでろよー (3:00:39) 赤色: 初日あったら 少なくとも黄色さん黒が確定するのでですね (3:00:43) 見学: ドロー モンスターカード
ラウンド2開始:リーダー「赤色」:ドローカード「8.信頼できない」:選出人数3 ここまでの結果:ミッション成功1
(3:00:55) 赤色: 8.信頼できない :譲渡:信任投票箱の結果が賛成になった直後のみ使用可能。 投票結果を反対扱いに変更します (3:00:56) 黄色: こんなカードあったんだ (3:01:08) 青色: これ強くないか (3:01:10) 緑色: 誰にわたします? (3:01:16) 青色: スパイが持ったらだけど (3:01:16) 赤色: 渡した相手がスパイなら 木曜までに決めないとダメってことですよ (3:01:21) 紫色: 私に渡すといい (3:01:43) 青色: ここはれじおうの青色さんにですね (3:01:52) 赤色: 紫色さんに渡す。 (3:02:21) 緑色: 青色さんはそろそろスパイになるといい。 そしてスパイ王になるといい (3:02:34) 紫色: 渡された。 (3:02:37) 黄色: これって、明らかにスパイが賛成したなーって時に使うと効果的なのか (3:02:50) 赤色: ですなー (3:02:54) 黄色: 以降スパイはぶられゲームに (3:02:59) 赤色: 選出  紫色赤色黄色 (3:03:17) 赤色: 妨害1なら 自分視点で黄色さん黒確定だから。 まぁ全体ならそうでもないんだけど。 (3:03:47) 赤色: 投票箱を設置しました。信任投票:リーダー「赤色」の選出メンバー「紫色赤色黄色」/5人分。 (3:03:52) 青色: むうん (3:04:06) 青色: 青色さん視点だと黒入ってるので反対しておこう (3:04:20) 赤色: 選ばれてない人は当然そうですなー (3:04:56) 赤色: 【賛成:3票 [C紫色][B黄色][A赤色] 反対:2票 [E緑色][D青色] ★賛成が過半数を超えました。】 (3:05:15) 緑色: まぁ妥当な結果だ (3:05:24) 赤色: 妥当すぎて特にいうことはない (3:05:31) 赤色: ミッション遂行判定:選出メンバー「紫色赤色黄色」 (3:05:48) 赤色: つくってしまったけど、 紫色さんにカード使用有無きかないとダメですなー ・・・次から。 (3:05:59) 青色: たしかに (3:06:12) 黄色: 赤色さんスパイきたこれ (3:06:14) 赤色: まぁ今回はキャンセルないと思うけど(( (3:06:21) 赤色: 黄色さん・・・ (3:06:25) 紫色 ログアウトしました (3:06:29) 黄色: あら (3:06:32) 青色: まあまだ黄色さんスパイはあるのでってあれ (3:06:33) 黄色: ストップ? (3:06:38) 赤色: 停止ー (3:07:28) 紫色 ログインしました (3:07:29) 赤色: おかー (3:07:31) 緑色: おかー (3:07:32) 紫色: ただいまです (3:07:32) 赤色: 【遂行:2票 妨害:1票 ★妨害あり。ミッションに失敗しました】 (3:07:35) 黄色: おかです (3:07:45) 緑色: じゃあ (3:07:49) 緑色: リセットおすよー (3:07:56) 赤色: おっけー (3:07:57) 黄色: へーい
ラウンド3開始(1回目):リーダー「緑色」:ドローカード「6.監視しているぞ」:選出人数2 ここまでの結果:ミッション成功1 妨害1
(3:08:17) 緑色: 6.監視しているぞ:譲渡:いつでも使用可能。 指定相手が前ラウンドに行なった遂行/妨害の投票内容を聞けます。 (3:08:22) 紫色: 赤色さんに使えばよくね (3:08:23) 赤色: やった (3:08:45) 緑色: ふむ (3:08:45) 黄色: これって全員? 緑色さんだけ? (3:08:49) 緑色: いや (3:09:00) 緑色: 自分→渡す→誰か (3:09:04) 赤色: そうだった・・・ (3:09:07) 黄色: ああ、譲渡だから、緑色さんが渡した人が、かー (3:09:20) 赤色: 紫色さん が 私に で、いいんじゃね? (3:09:25) 緑色: んー (3:09:31) 赤色: 紫色赤色 は ないと思うんだー全体視点でも。 (3:09:39) 赤色: 紫色黄色 は ある。 (3:09:44) 黄色: あるかもしれないし、ないかもしれない (3:09:48) 青色: 紫色赤色 は初日 のアレが 成立しない (3:10:03) 青色: 紫色黄色 はあるね (3:10:05) 緑色: んー (3:10:33) 緑色: 青色さんに渡すか、紫色さんに渡すかで迷い中。 (3:10:40) 黄色: これは、選ばれてない人でもいいんだよね (3:10:42) 赤色: 黄色青色はある。 (3:10:45) 黄色: 緑色さんとか青色さんとか (3:10:54) 青色: 迷われ中 (3:10:59) 黄色: 赤色青色もあるじゃないか (3:11:10) 青色: まあこの時点だと何でもありなので。 (3:11:15) 赤色: あるけど、その場合は紫色さんと敵対が判明するので。 (3:11:17) 青色: 特に選ばれてない二人は (3:11:19) 紫色: 緑色-青色以外は何でもいけちゃう☆ (3:11:36) 青色: 緑色さんは (3:11:37) 緑色: じゃあ青色さんに渡そう。 青色さんに渡して、どっちか見るとよい (3:11:38) 黄色: だよねー (3:11:44) 黄色: 緑色青色だけだなあ (3:11:45) 青色: じゃあもらったー (3:12:10) 紫色: 青色-赤色がある時点でなぁ・・・ (3:12:20) 青色: 黄色さんか赤色さんをみればいい? (3:12:24) 赤色: 組み合わせがある時点で、あんまり有効じゃないようなー (3:12:28) 黄色: ですな たぶん (3:12:29) 赤色: どっちかですな。 (3:12:44) 青色: じゃあ赤色さん見ていい? (3:12:48) 赤色: おっけー (3:13:03) 青色: 緑色さんに聞きたい感 (3:13:11) 緑色: んー (3:13:21) 青色: 紫色黄色 あるから 黄色さんの方がいい? (3:13:41) 緑色: 青色-○○がどっちありうるかなーと考えたけど (3:13:48) 緑色: どっちもありそうだし別の切り口で考えたほうがよさそうだ (3:13:53) 紫色: というか緑色さんがレジならスパイの可能性がすごく高い青色さんに渡したってことじゃね? (3:14:04) 青色: うん (3:14:10) 緑色: …言われて見れば (3:14:16) 青色: でも緑色さんがスパイってことはなくなったよね? (3:14:19) 緑色: 紫色さんのがよかったかなー、まぁそこはいまsラ (3:14:20) 青色: その視点だと (3:14:21) 緑色: 今更 (3:14:23) 赤色: 紫色さんが 私を がよかったと思うんだんけど、まぁいまさら。 (3:14:31) 紫色: どうだろう (3:14:40) 青色: 自分はレジだからさっきの3人の中に二人居ると思うんだ (3:14:57) 青色: 二人居るなら紫色黄色かなと (3:15:01) 紫色: 緑色-赤色緑色-黄色もあり得ると思うんだけど (3:15:04) 緑色: ふむ。 (3:15:11) 見学: あー、今更ながら寝るよー (3:15:13) 赤色: 緑色さんがスパイだったとしたら 黄色緑色 で 黄色さん渡しはありえない状況だったので (3:15:15) 黄色: おつです (3:15:19) 赤色: 青色さんに渡したのかもしれない (3:15:20) 赤色: おっつー (3:15:26) 青色: それはあるなー (3:15:29) 見学 ログアウトしました (3:15:30) 青色: おやす (3:15:31) 緑色: なるほど。 そういう見方もあるかー (3:15:36) 赤色: 赤色緑色 でも同じですな。 (3:15:43) 青色: でもまあ黄色さん見るよ (3:15:46) 緑色: ういー (3:15:47) 黄色: へーい (3:15:49) 赤色: へーい (3:16:06) 青色: ■6使用 黄色さん対象 (3:16:10) 青色: wisください (3:16:11) 紫色: 紫色-黄色なら黄色さんみても紫色さんが入れている可能性があるんじゃないでしょうか (3:16:17) 紫色: まぁいいや。 (3:16:26) 赤色: あー (3:16:49) 青色: あるけどさっきの流れだと黄色さん妨害しろやの流れに見えたので (3:16:59) 緑色: 結果はー? (3:17:05) 紫色: そうなの・・・? (3:17:06) 赤色: その視点はなかったなー  (3:17:09) 青色: わー (3:17:16) 緑色: わー? (3:17:17) 青色: 妨害 ですってばよ奥さん (3:17:21) 黄色: え (3:17:22) 緑色: わー (3:17:28) 緑色: 黄色さんスパイですね、わかります (3:17:29) 黄色: これはどうみても赤色青色 (3:17:33) 紫色: 青色-赤色 か 緑色-黄色 かな (3:17:37) 緑色: じゃあ赤色-青色-緑色 でいこうか (3:17:42) 赤色: しかし スパイがスパイをきってるようにも見えるので困る (3:17:46) 赤色: 今日は2名ですよー (3:17:47) 黄色: 次2じゃない? (3:17:47) 青色: 青色黄色 がなくなったと考えればいい (3:17:56) 青色: 単にそれだけの情報だと考えるんだ (3:17:59) 緑色: 設置ー (3:18:00) 赤色: ふむ (3:18:02) 緑色: って (3:18:04) 緑色: 2人だったか (3:18:06) 黄色: 2ですよー (3:18:23) 緑色: リセット (3:18:26) 緑色: んじゃー (3:18:39) 緑色: 緑色 青色 いっとくー (3:18:44) 青色: まじで (3:18:50) 紫色: ないな (3:18:51) 青色: 緑色さんスパイだと怖いんですが (3:19:03) 黄色: 拒否せざるをえない (3:19:03) 緑色: んー (3:19:09) 緑色: ちなみに (3:19:11) 黄色: まあ賛成になっても紫色さんのカードあるしなあ (3:19:13) 赤色: 選出された人が反対すればよい (3:19:18) 紫色: 緑色-赤色なら賛成する。 (3:19:22) 緑色: ふむ (3:19:28) 緑色: 自分はそのあたり、どちらでもよかったので (3:19:37) 紫色: 緑色-赤色はだめか (3:19:37) 緑色: 緑色-青色-赤色の間なら。 (3:19:43) 紫色: 緑色-黄色だ (3:19:44) 赤色: 紫色さん視点 黄色緑色 が濃厚だと思うけど? (3:19:52) 黄色: 自分してんじゃどっちも駄目だ (3:20:01) 黄色: 紫色緑色なら賛成する (3:20:17) 緑色: んー (3:20:20) 赤色: 黄色さんがそれ賛成してるならダメだなー しかしブラフかもという(ry (3:20:21) 紫色: 緑色-黄色 も 赤色-青色 も同じくらい濃いのでハッキリ言ってどっちでもいいです。 (3:20:27) 紫色: 自分が入っているのがベストだけど (3:20:33) 緑色: んー、自分視点じゃ (3:20:39) 黄色: 自分視点じゃ紫色さん真っ白だからなあ (3:20:45) 青色: 紫色さん紫色さん (3:20:50) 紫色: はいはい? (3:21:08) 赤色: 紫色青色 希望かな。 リーダー考慮しないなら。 (3:21:10) 青色: あ、なんでもなかった (3:21:22) 緑色: 黄色-紫色に見えるからなー。 …いや、青色さんがスパイな可能性もまだあるのか (3:21:26) 黄色: 妨害1の未来が見える (3:21:47) 赤色: 黄色さん黒で 青色さんが黒の可能性もゼロじゃないのが困る (3:21:57) 緑色: 結局青色さんとかなー (3:22:03) 紫色: 青色さんとはない☆ (3:22:16) 青色: んー (3:22:19) 緑色: んー (3:22:28) 青色: 紫色さん黒も青色さん視点ではあるので (3:22:28) 紫色: それはほとんど紫色-黄色で決めつけてるわけで (3:22:32) 黄色: んー (3:22:34) 赤色: あー リーダー考慮しないなら 青色赤色 でいいのか (3:22:40) 紫色: それでもいい (3:22:44) 赤色: 自分の希望。 (3:22:58) 青色: 青色赤色 ならいいのか (3:22:59) 黄色: そうなると遂行される気がする (3:23:01) 緑色: 自分はいれときたいなー (3:23:09) 青色: 黄色さんの本音が (3:23:12) 黄色: あからさますぎて。 (3:23:12) 赤色: まぁ緑色さんはそうですなー (3:23:31) 赤色: リーダー考慮しない 自分の希望いうのは有りなきがする (3:23:48) 黄色: この状況でそれやって妨害2はありえないし、暗に通せ、って言ってるようにしか見えない (3:23:56) 紫色: リーダー考慮しないなら紫色-黄色でもよくね (3:24:10) 赤色: 私視点 黄色さんは100%スパイなわけで。 (3:24:20) 青色: 何もしてない二人のどっちか入れないと情報が (3:24:25) 黄色: 自分はそれでも賛成だなあ 赤色青色以外ならどの組み合わせでもいい (3:24:45) 赤色: つまり青色さんはレジのようだ いい情報もらった (3:24:45) 青色: 青色さん視点でも黄色さんだけは絶対にスパイ (3:24:46) 黄色: 赤色青色(が含まれる組み合わせ)以外なら (3:24:48) 青色: あ (3:24:57) 青色: 緑色青色 賛成するわー (3:25:03) 黄色: む? (3:25:05) 緑色: ふむ、理由はー? (3:25:17) 青色: 妨害でたらスパイが青色さんの中で確定するから (3:25:25) 緑色: そりゃそうだ。 (3:25:26) 青色: 緑色さんの中でも確定するよね? (3:25:29) 緑色: うむ (3:25:37) 青色: 赤色青色になる (3:25:39) 赤色: スパイ2名確定する? (3:25:43) 赤色: 妨害でたら。 (3:25:50) 青色: 紫色青色 はないから (3:25:57) 紫色: 紫色-黄色は妨害1だと黄色さんがスパイ確定なるから紫色-黄色が一番望ましかったりする。 (3:25:58) 青色: 赤色青色 にしかならない (3:26:08) 緑色: あー、自分視点だと、赤色or紫色までしかしぼれないか (3:26:13) 緑色: 青色さんスパイだとして (3:26:20) 青色: いや (3:26:25) 青色: 紫色青色はないよ (3:26:28) 青色: 初日のせいで (3:26:29) 緑色: あ、そか (3:26:31) 緑色: 初日があった (3:26:36) 緑色: なら絞りきれるねー (3:26:36) 赤色: 青色ー   黄色ー   紫色ー   赤色ー   緑色ー (3:26:37) 青色: 紫色さんが黄色さんに見せてるからねー (3:26:44) 赤色: ありえるペアって誰だろう? (3:26:58) 赤色: まだ多いか (3:27:00) 紫色: 紫色さんがスパイだとすると相方が黄色さんしか有り得ないので (3:27:07) 青色: 青色赤色 オンリー かな (3:27:11) 赤色: 紫色さんはそうですなー (3:27:16) 青色: 紫色黄色 (3:27:30) 赤色: 青色赤色   黄色ー   紫色黄色   赤色ー   緑色ー (3:27:34) 青色: 黄色赤色 緑色?もしかして 青色 (3:27:54) 紫色: 青色さんが相方の黄色さんを切ったって言う発想は無理がありますか (3:27:58) 青色: 緑色黄色 赤色  (3:28:00) 赤色: 青色赤色   黄色紫色or赤色or緑色or青色   紫色黄色   赤色ー   緑色ー (3:28:07) 赤色: 無理はない 一応ありえる。 (3:28:10) 黄色: ありえないわけではない (3:28:29) 青色: 赤色青色 緑色? (3:28:32) 黄色: 結局、全体として絞るにはまだ情報が足りない感じ? (3:28:42) 緑色: 情報得るためにも (3:28:45) 赤色: 青色赤色   黄色紫色or赤色or緑色or青色   紫色黄色   赤色青色or緑色or黄色   緑色黄色or赤色 (3:28:46) 緑色: やっぱりもう少し進めますかねー (3:28:54) 赤色: とりあえず これ以外にはないよね? (3:28:57) 青色: 緑色さんは青色さんと組んでミッションが確実な情報が得られると思う (3:28:59) 赤色: まだまだ多いですなー (3:29:02) 青色: 青色さんもだけど (3:29:04) 黄色: 個々ならほとんど確定してるっぽいけど。 (3:29:21) 青色: 二人ともの中で全員の職が確定する (3:29:30) 紫色: 確定すると後で痛い目に合うので確定はしないようにしてます。 (3:29:37) 緑色: じゃ (3:29:40) 青色: というか普通に遂行しそう (3:29:42) 緑色: 最終的に青色さんとでいくねー (3:29:46) 青色: おkk (3:29:54) 紫色: まぁ拒否する。 (3:29:59) 緑色: 作った (3:30:22) 青色: 赤色さん次第かな、成立は (3:30:24) 赤色: これOKするのは 黄色紫色 と同義なんだよなー。。 まぁ遂行するかもしれんけど。 (3:30:42) 赤色: 黄色さん黒が 私の中では確定だからね。 (3:30:49) 青色: うん (3:31:03) 青色: 少なくとも黄色さんの相方は (3:31:20) 青色: 誰でもあり得るから、黄色さんが入ってなかったらいいんじゃないかな (3:31:56) 赤色: 青色さんの相方候補が私しかいないのはなんでだろう? (3:32:10) 紫色: 青色-赤色,黄色 ですな。一応 (3:32:16) 黄色: 黄色青色 があるなら 逆もありますな (3:32:16) 青色: 青色紫色 がない (3:32:27) 青色: 青色黄色 はもしかしてレベル (3:32:29) 赤色: まぁ反対して流しておく。 紫色さんカードもあるし、情報みたいし。 (3:32:45) 黄色: まあ可能性は、ということですよね? あの表 (3:32:48) 紫色: 【賛成:2票 [C青色][E緑色] 反対:3票 [B黄色紫色][A赤色] ★反対多数で否決されました。】
ラウンド3開始(2回目):リーダー「青色」
(3:32:52) 赤色: 可能性ですな (3:32:53) 青色: カードは使わせた方がいいと思うなあ、紫色さんを怪しむなら (3:33:01) 赤色: 黄色赤色 がありえないのとか お互いが知ってるわけで( (3:33:09) 黄色: 確かに( (3:33:16) 黄色: そういえば紫色さんのカードって (3:33:23) 黄色: 5日目に発動とかできるのかしら? (3:33:31) 青色: したらお流れなので (3:33:35) 紫色: スパイ勝利になるんじゃ (3:33:41) 青色: 使わせた方がいいと思うんだよなあ (3:33:46) 緑色: ふむ (3:33:47) 紫色: つまり4日目までに決めろという事 (3:33:59) 青色: あ、緑色青色でまた作るけども? (3:34:06) 青色: これも言うべきだった (3:34:21) 赤色: 青色さん視点で、 青色赤色 だとダメな理由は? (3:34:25) 紫色: それ他3人の情報が全く増えないんですが (3:34:26) 黄色: リセットして青色さんカードどうぞ? (3:34:34) 紫色: 青色さんカード貰えない (3:34:43) 黄色: もらえない? (3:34:46) 青色: 青色赤色 でダメな理由はないなー (3:34:48) 赤色: 黄色さん妨害みてるなら 赤色白の可能性めちゃアップしてると思うんだけどー (3:34:53) 青色: もらえないです (3:34:56) 赤色: 青色紫色 でもよい (3:35:18) 青色: 青色赤色 でも青色さん的にじゃ何の問題もない (3:35:19) 赤色: もらえるのは ミッション遂行後の次リーダーですな (3:35:23) 緑色: ですなー (3:35:29) 黄色: ああ、そういうことかー (3:35:39) 青色: 青色緑色 とメリット全く同じだけど (3:35:46) 青色: ん (3:35:58) 青色: 遂行になった時にちょっとメリット薄いかな (3:36:05) 青色: 全職確定しない (3:36:12) 赤色: ふむ (3:36:16) 青色: 緑色さんと組みになったらどうあがいても確定する (3:36:51) 青色: という違いがあるんだけど緑色青色で信任する? (3:37:00) 紫色: しません。 (3:37:13) 青色: 赤色さんに聞いているのでですね☆ (3:37:23) 赤色: 紫色さんはカードあるからなー (3:37:35) 青色: 紫色さん的には赤色黄色 もあるやん? (3:37:41) 青色: なぜ反対するのか (3:37:58) 紫色: 赤色-黄色 は可能性低いから? (3:37:58) 赤色: 黄色緑色を見てるからじゃね? (3:38:07) 緑色: あー。 ちょっと眠気がキツくなってきたかも (3:38:27) 緑色: 時間の区切りとかちょっと明確にしてほしいかも (3:38:32) 青色: ふむ (3:38:38) 緑色: あと5分でー、とか (3:38:51) 青色: 緑色青色赤色さんが信任するなら作るー (3:38:52) 赤色: じゃ、あと3分後には箱つくるとよい (3:38:55) 紫色: まぁ赤色-黄色なら赤色さんは黄色さんを選出しないと思うので。思っている段階ですけど。 (3:39:29) 赤色: 2日目の3人で妨害でたので、 初日のカード結果的に 黄色さんスパイなのは私視点で確定なので。 (3:39:42) 赤色: 赤色黄色 でも 黄色ーxx でも 選出しませんよ。 (3:39:51) 赤色: まぁ情報はいてもらういみで 賛成してもいいか。。 (3:40:00) 青色: 緑色青色ならいいということですね ヤッター (3:40:04) 赤色: 紫色さんのカード使用有無もみたいし。 (3:40:09) 紫色: ところで (3:40:19) 紫色: 黄色さん疑うならここで賛成すると黄色さんにカードいくよ? (3:40:26) 青色: 使ったら青色さん的にマジクロ が確定するのでそれはそれで (3:40:42) 青色: 黒い人のカード結果を信用しないのでどうでもいいです☆ (3:40:55) 緑色: ですね (3:41:00) 青色: 箱できたー (3:41:01) 緑色: 最初からスパイとでようかレジとでようが (3:41:05) 緑色: 関係ないんでー (3:41:18) 赤色: 関係はあるかなー いわれた人が 黄色さん黒確信してくれる (3:41:19) 黄色: ピンクめ…… (3:41:22) 青色: あ (3:41:27) 青色: そういえば (3:41:30) 青色: カード使う? (3:41:36) 緑色: 何のだっけ (3:41:38) 黄色: 賛成になりましたね (-:--:--) xx: 結果が張られてないけど:賛成3(青色、緑色、赤色)反対2(紫色、黄色) (3:41:45) 赤色: 賛成多数を 反対扱いに変えるカード (3:41:46) 紫色: 使う (3:41:46) 黄色: 賛成を反対に変えるカード (3:41:50) 紫色: 黄色さんどうぞ (3:41:51) 緑色: ああ。 (3:41:55) 赤色: 使うようだ (3:42:16) 青色: 紫色さん使うのか (3:42:20) 黄色: じゃあリセットするよー
ラウンド3開始(3回目):リーダー「黄色」
(3:42:25) 青色: まだ紫色さん半透明なんだけど (3:42:28) 紫色: 妨害1がほぼ確実なのに賛成するわけがない (3:42:32) 青色: 使ったら限りなく黒くなるんだけど (3:42:37) 赤色: 黄色さん視点 紫色さん指名で安定な気がしないでもない 初日に陣営みてるんだし。 (3:42:46) 黄色: 遂行後じゃないから、カードはないんだよね? (3:42:53) 赤色: ないです (3:43:00) 紫色: 黄色-緑色 か 黄色-紫色 なら賛成する。 (3:43:21) 青色: あ (3:43:30) 黄色: 黄色紫色 かな (3:43:36) 青色: なんかそれっぽい合図的なあれは無しの方向で (3:43:41) 紫色: うぃ (3:44:03) 黄色: つくるよー (3:44:17) 赤色: 妨害でれば 黄色さん黒を確信してもらえるわけか。 (3:44:24) 黄色: つくった (3:44:38) 青色: ん (3:44:39) 赤色: 遂行でたら それはそれで美味しいから賛成してしまうか迷う (3:44:43) 青色: これ3個目でしたっけ? (3:44:47) 緑色: んー (3:44:48) 赤色: 水曜日 (3:44:49) 黄色: 3回目ですね? (3:44:54) 青色: じゃあ赤色さんにまで回そうの思想 (3:44:58) 青色: 青色さん的には (3:45:19) 緑色: けど情報ほしいしなー (3:45:20) 青色: カード使ってくれたから金曜まで回せるね (3:45:30) 赤色: ここで妨害でたら どれぐらい情報はいてもらえるだろう? (3:45:35) 緑色: 情報ってか、これ2黒なるんじゃないかなーっていう期待 (3:45:54) 青色: もうすでに何らかの合図だしてる気がするなー (3:46:02) 青色: 2黒なら (3:46:12) 緑色: まぁそんな気はするけど、疑いだしたらきりがない (3:46:15) 赤色: 遂行なら 青色赤色 が濃厚になるだけなので 遂行リーチ状態としては悪くない。 (3:46:25) 緑色: だなー (3:46:35) 緑色: 赤くなった( (3:46:45) 青色: でも青色赤色は 赤色さん視点でないからダメなのでは☆ (3:47:13) 赤色: 黄色さん黒を 紫色さんが認識してくれれば だいぶかわるのかなーと。 (3:47:36) 赤色: まぁ結果まち。 (3:47:42) 赤色: 【賛成:3票 [D紫色][B黄色][C緑色] 反対:2票 [A青色][E赤色] ★賛成が過半数を超えました。】 (3:48:00) 青色: ああ、紫色さんが白いならか (3:48:16) 紫色: 【遂行:2票 妨害:0票 ★ミッションに成功しました (3:48:20) 紫色: ひゃっはー (3:48:21) 赤色: わー (3:48:25) 青色: ふむ (3:48:28) 緑色: ふーむ (3:48:35) 赤色: 紫色さんのカードに期待がかかる (3:48:38) 黄色: まあこうなりますわな
ラウンド4開始:リーダー「紫色」:ドローカード「8.信頼できない」:選出人数3 ここまでの結果:ミッション成功2 妨害1
(3:48:41) 紫色: 8.信頼できない :譲渡:信任投票箱の結果が賛成になった直後のみ使用可能。 投票結果を反対扱いに変更します。 (3:48:44) 紫色: またかよ・・・ (3:48:48) 黄色: また…… (3:48:52) 青色: ダブルスパイでダブル遂行だと思う (3:48:52) 紫色: 役教えか何かが欲しかった (3:49:10) 赤色: 陣営系がよかったけど、まぁしょうがない (3:49:21) 黄色: 紫色さん指名ですなー (3:49:21) 赤色: さてスパイがいれば間違いなく妨害する状況です (3:49:25) 青色: 黄色さん黒は確定してるので、黄色さんが妨害しないとなると鉢合わせだろうとしか (3:49:45) 紫色: んー (3:49:48) 赤色: 黄色さんは妨害しない可能性あったよ?黄色緑色真実の  青色赤色 見せ掛けにできる (3:49:49) 緑色: だよなー (3:49:50) 紫色: 黄色さんに渡そう。 (3:49:58) 黄色: 了解しました (3:50:02) 緑色: ふむ (3:50:19) 赤色: 紫色さんはレジでも 別に矛盾ないからなー (3:50:23) 青色: 黄色緑色 を信じさせれるの紫色さんだけだから (3:50:28) 青色: あんまりメリットないと思う (3:50:33) 紫色: とりあえず黄色-紫色-緑色でいく (3:50:40) 紫色: 緑色さんは問題ないよね? (3:50:52) 緑色: んー……おk (3:50:58) 黄色: んー緑色さんスパイってあるっけ (3:51:09) 紫色: 投票箱を設置しました。信任投票:リーダー「紫色」の選出メンバー「黄色 紫色 緑色」/5人分。 (3:51:10) 青色: 黄色緑色ありますよ (3:51:12) 黄色: 赤色青色で見てるけど。 (3:51:15) 青色: 赤色緑色もある (3:51:18) 黄色: それは自分視点ではないのでですね☆ (3:51:27) 青色: 黄色さん視点だと (3:51:32) 黄色: まあ赤色青色一択なんですけどね (3:51:34) 青色: もう 赤色青色しかないのでは? (3:51:36) 黄色: 自分視点では (3:51:45) 黄色: 全体視点で、てことです (3:51:55) 赤色: 黄色さん視点では 赤色黒は2日目確定で カード結果で青色黒確定なわけで。 (3:52:00) 黄色: うむ (3:52:03) 青色: 全体視点だと自分視点ではないという発言がありえない☆ (3:52:03) 赤色: 緑色さんを疑う必要ないよ? (3:52:04) 黄色: それはわかってる (3:52:28) 黄色: 私が黒だと思って赤色るさん青色さんには (3:52:42) 黄色: 緑色さんがどう写ってるのか気になったので。 (3:52:50) 青色: 青色さんとしては (3:52:50) 黄色: 私(のこと)が (3:52:53) 赤色: 困ったことに、私視点だと白確定がいないんだ( (3:53:10) 青色: 赤色さんはカード絡んでないからねえ・・・ (3:53:27) 紫色: 黄色さん視点以外は確定白いないんじゃ (3:54:13) 黄色: @赤色さん (3:54:19) 緑色: スパイなら確定白3人いるけどね! まぁ冗談はおいといて。 (3:54:20) 赤色: 【賛成:3票 [E紫色][D緑色][B黄色] 反対:2票 [C青色][A赤色] ★賛成が過半数を超えました。】 (3:54:28) 黄色: つくったー (3:54:36) 赤色: まぁいいかー カード来るし。 (3:54:39) 青色: さてさて (3:54:42) 緑色: stst (3:54:46) 赤色: 妨害2おいでおいで (3:54:51) 赤色: 遂行するとレジかつよー (3:54:53) 緑色: 妨害0こいやー (3:54:56) 青色: まあ確定で妨害はあるんだけども (3:55:10) 紫色: 【遂行:2票 妨害:1票 ★妨害あり。ミッションに失敗しました (3:55:13) 緑色: げ (3:55:14) 紫色: ふむ・・・ (3:55:20) 黄色: 1票、と…… (3:55:21) 青色: じゃあ 黄色緑色 かなあ (3:55:30) 赤色: さてさて カードだ (3:55:35) 緑色: んー (3:55:36) 黄色: ううん、構成し直し…… (3:55:44) 青色: だから緑色青色で見ておきたかったのに (3:55:45) 紫色: 緑色-赤色ってある? (3:55:55) 赤色: 青色さんが黄色さん黒いってるから ない (3:55:56) 青色: ある・・・? (3:56:00) 黄色: 赤色さんリセットどぞー (3:56:00) 紫色: それは情報が増えないから自分視点ではまずない。 (3:56:01) 青色: ないか (3:56:03) 赤色: どっちかがスパイである (3:56:14) 緑色: んー (3:56:19) 青色: 青色さんか黄色さんがスパイ
ラウンド5開始:リーダー「赤色」:ドローカード「8.信頼できない」:選出人数3 ここまでの結果:ミッション成功2 妨害2
(3:56:20) 赤色: 8.信頼できない :譲渡:信任投票箱の結果が賛成になった直後のみ使用可能。 投票結果を反対扱いに変更します。 (3:56:20) 赤色: えー (3:56:25) 黄色: また8か (3:56:27) 紫色: またかよ・・・ (3:56:32) 青色: あのあの (3:56:42) 青色: 3日で回さないと駄目ってことです? (3:56:44) 赤色: 3日目までで決めろってことですな (3:56:51) 緑色: ですなー (3:56:53) 黄色: ですなあ (3:56:57) 青色: あ、赤色さんがカード回す相手に依るか (3:57:02) 赤色: ちょっと整理 (3:57:04) 紫色: 赤色さんはやはり緑色さんに渡すのだろうか (3:57:09) 黄色: 自分もちょっと整理したい (3:57:33) 青色: 青色黄色 はないから 赤色さんは 青色さんにカード回す しかないのではないか (3:57:41) 青色: 黄色緑色 はあるから。 (3:57:59) 青色: 赤色さん的には 黄色さんは確定黒?だったはず (3:58:01) 黄色: 紫色さんとか? (3:58:09) 赤色: 紫色黄色   青色ー   黄色ー   赤色ー   緑色ー        (3:58:18) 青色: 紫色さんは赤色さん的にグレー (3:58:18) 赤色: 青色赤色 は なくなった  さっきので。 (3:58:27) 緑色: んー (3:58:34) 赤色: 両方黒だと さっきの妨害1がありえないから。 (3:58:39) 青色: ああ、もう青色赤色ないのか (3:58:46) 赤色: 片方黒はまだある (3:59:06) 緑色: 青色or赤色の片方黒か、3人の中で2人黒か、なんだよなー (3:59:35) 青色: 紫色さん的には (3:59:49) 青色: 黄色緑色 か ・・・ (3:59:51) 青色: あれ? (3:59:57) 青色: 他になんか可能性ある? (4:00:08) 黄色: 赤色さんカードの相手だれにするのか (4:00:11) 紫色: 緑色-赤色はどうだっけ (4:00:21) 黄色: ありえる (4:00:24) 青色: いや (4:00:31) 青色: 青色さんか黄色さんのどっちかが黒い (4:00:36) 青色: どっちか入ってないのはありえない (4:00:39) 赤色: 黄色青色 どっちかが黒なので 片方がはいらないのはない (4:00:40) 紫色: あぁそうだ (4:00:45) 黄色: 赤色緑色だったらひれ伏すレベル☆ (4:00:53) 青色: 青色赤色もなくなったんだよね? (4:00:55) 黄色: スパイ組み合わせ的な意味で (4:01:03) 紫色: 青色-黄色 が一応 (4:01:09) 赤色: 紫色黄色 青色紫色黄色 黄色紫色緑色青色赤色  赤色紫色黄色  緑色紫色黄色 (4:01:14) 紫色: 赤色さん確定白・・・? (4:01:18) 青色: 青色黄色 は一応すぎる☆ (4:01:32) 青色: 赤色さんは紫色さんの中で確定白していいと思う (4:01:36) 黄色: 黄色赤色もあるね、ないけど☆ (4:01:43) 紫色: 赤色-黄色 もまだ一応有り得るけど、まぁないと信じてる。 (4:01:45) 赤色: 青色黄色が片方絶対黒   赤色黄色が片方絶対黒 (4:02:01) 緑色: ふむー… (4:02:06) 黄色: うぬう (4:02:10) 赤色: ここまで言い合いしてて 赤色黄色だったら ひれ伏すな 他の人の立場だったとして(( (4:02:12) 紫色: まぁ確率というかベターな方法を取って行っているんだったら黄色-緑色しか有り得ないのか (4:02:27) 青色: ですな (4:02:31) 緑色: んー、自分視点なら、むしろ紫色-黄色かな。 (4:02:40) 青色: 青色さん的にはまだ紫色さん 黒ありえるんだけど (4:02:46) 紫色: ですよね (4:02:50) 青色: 1票だったから 黄色緑色かなと思う (4:02:55) 緑色: やっぱり3人中黒2で見たほうがいい気がする (4:02:58) 緑色: 1票だったから、ってのは? (4:03:04) 青色: 昨日。 (4:03:13) 緑色: いや、そこはわかるんだけど (4:03:15) 緑色: その先? (4:03:17) 赤色: 妨害しない選択はない気がするという (4:03:21) 黄色: 2票だったから、てならわかるけど、1票だったから? (4:03:23) 青色: 3人中黒1で見るのが妥当だと思う (4:03:35) 緑色: それで何故黄色-緑色? (4:03:36) 紫色: じゃあ黄色-緑色はなくね (4:03:44) 青色: ん (4:03:49) 青色: ああ、ミスった☆ (4:03:56) 赤色: ありえる可能性全部: 紫色黄色 青色紫色黄色 黄色紫色緑色青色赤色  赤色紫色黄色  緑色紫色黄色 (4:04:15) 紫色: なんで紫色さんこんなに黒いんだよ☆ (4:04:28) 赤色: 消し損ねてる(・ω・`) (4:04:30) 青色: 青色さんとしては 紫色黄色 も 紫色緑色 も等価なのか (4:04:33) 黄色: 黄色さんもオールコンプリートですぞ☆ (4:04:39) 赤色: ありえる可能性全部: 紫色黄色 青色黄色 黄色紫色緑色青色赤色  赤色黄色  緑色黄色 (4:04:41) 赤色: こうかな? (4:04:50) 黄色: 私だけになった…… (4:04:58) 青色: 紫色さんが妨害でも情報になるなーと思って4日目を選ばなかったのが問題☆ (4:05:01) 赤色: 黄色さん黄色さん (4:05:05) 赤色: 仮想黒を教えてください (4:05:22) 赤色: 青色赤色 がなくなったので ない気がする? (4:05:23) 紫色: 黄色-緑色なら妨害2出ると思ったんだよ! (4:05:24) 黄色: 未だ青色赤色が崩れたことで構成できてない (4:05:43) 青色: 青色さん的には 黄色紫色で 遂行なので (4:05:59) 青色: 紫色さんが若干黒いのかな (4:06:09) 赤色: 紫色さんに黄色黒を確定させたくなったのかもしれない 黄色ーほか なら。 (4:06:09) 紫色: そうなの? (4:06:24) 紫色: その可能性は考えてた。 (4:06:25) 青色: 鉢合わせでもないと妨害するんでないの、と思う (4:06:37) 青色: 黄色さんが (4:06:39) 黄色: 3日目? (4:06:44) 青色: 3日目。 (4:06:53) 緑色: ふむ (4:07:08) 黄色: んー (4:07:20) 赤色: 黄色さん黒はもう確定していいんじゃないだろうか? 他組み合わせが全部つぶれてると思う (4:07:21) 青色: だから緑色青色で見ておきたかったんだよなー (4:07:38) 青色: 黄色さん真っ黒なら青色さん白やん (4:07:41) 黄色: 潰れてるっけ (4:07:58) 青色: 黄色さん白とすると全部の組み合わせだめでは (4:08:05) 赤色: 黄色さんを含まない組みあわせがないはず (4:08:10) 黄色: まじで (4:08:20) 緑色: んむ (4:08:22) 赤色: あるなら提示してくださいということで。 (4:08:34) 赤色: 紫色黄色 青色黄色 黄色紫色緑色青色赤色  赤色黄色  緑色黄色 (4:08:43) 赤色: というか選択肢へらないじゃないか。。。 黄色さん黒でも。 (4:08:56) 紫色: 自分視点整理 黄色-緑色(堅い) 緑色-赤色(大穴) 黄色-青色(ひれ伏す) (4:09:02) 赤色: まぁ青色黄色はないだろうと信じたいですなー (4:09:06) 青色: 青色黄色 はいい加減に消そう☆ (4:09:07) 紫色: 確定白いませんでした。 (4:09:19) 緑色: 自分視点は 紫色赤色青色 かな。 (4:09:26) 赤色: るは赤色って まだあったっけ? (4:09:33) 青色: ない (4:09:37) 紫色: あ、緑色赤色じゃない (4:09:39) 青色: 青色黄色も入ってない (4:09:40) 黄色: 妨害的にはある (4:09:54) 青色: 青色さんの言動が不可解になる (4:10:02) 赤色: 青色黄色 どっちか入ってるよね。 (4:10:03) 紫色: あれ・・・確か選択肢3つあった気がしたんだが。なんだったっけな (4:10:07) 青色: 言動と言うかカード結果が (4:10:35) 紫色: あ、黄色-赤色(大穴) これだ (4:10:45) 青色: それはある (4:10:46) 紫色: 黄色さん真っ黒すぎて笑った (4:10:46) 赤色: 可能性はあるんだけどねー (4:11:05) 黄色: こうみると黄色さん真っ黒すぎる (4:11:05) 青色: というかこれがあり得ないというのもおかしいとは思う (4:11:11) 紫色: あ、つまり自分視点で黄色さんが確定黒なのか (4:11:24) 青色: 二人してないよねーと言い合っているのがフラグに思えてくる☆ (4:11:25) 赤色: 黄色さんが入らない組み合わせは 全体視点でもないと思う (4:11:50) 紫色: つまり初日に黄色さんに教えたのがそもそもの間違いだったか・・・ (4:11:58) 黄色: まあ幸いなことに黄色さんは5番手なので? (4:12:02) 青色: 紫色さんは緑色青色 で妨害でたら 黄色赤色 消せてるんやで! (4:12:11) 赤色: 黄色さん5番手なのかー (4:12:12) 紫色: 不幸なことに黄色さんにカード渡してしまった (4:12:14) 青色: そういえば (4:12:17) 赤色: カード2枚つかわれるとOUTだな (4:12:22) 緑色: んー (4:12:24) 青色: 赤色サンは誰にカードあげたっけ? (4:12:27) 赤色: って、4番手じゃね? (4:12:28) 黄色: まだ (4:12:31) 赤色: まだあげてない (4:12:35) 青色: まだか (4:12:37) 黄色: あ、今赤色さんだから4番手か (4:12:38) 緑色: そろそろそれも決めとかないと (4:12:39) 紫色: まだだったか (4:12:52) 赤色: よし、紫色さんに渡すー (4:12:57) 緑色: いいの? (4:12:59) 紫色: ん (4:13:01) 紫色: いいのか (4:13:02) 緑色: 正直反対したいなー (4:13:05) 青色: 赤色さん視点では確定白要る? (4:13:06) 黄色: ふむ (4:13:09) 赤色: いない (4:13:18) 青色: 黄色青色 があるからか・・・ (4:13:19) 赤色: いたら その人に即効で渡してる (4:13:34) 青色: なさすぎわろすだと思うんだけどな☆ (4:13:39) 黄色: じゃあ赤色紫色でいい? (4:13:51) 赤色: OK (4:13:54) 紫色: えっと、自分って5日目リーダーじゃね? (4:14:11) 黄色: ですね (4:14:20) 青色: 紫色さんは使うわけがないですね (4:14:23) 紫色: 紫色-黄色だったら今日に決めないと負けます。 (4:14:27) 紫色: なんで? (4:14:37) 青色: いや5日目に (4:14:57) 赤色: 1-3日目にカード使わせれば 期限は延びる (4:14:57) 青色: 黄色さんが使ってくれたらその意味では青色だなと思った (4:15:05) 紫色: あ、そうなのか (4:15:09) 紫色: ならいいらしい (4:15:12) 赤色: 黄色さんのは全員反対するから別にいいや的な。 (4:15:20) 黄色: ううん、いまいちカードが把握できない (4:15:23) 緑色: まぁそこは反対だよねぇ (4:15:32) 赤色: 紫色さんと黄色さんが カードもち (4:15:34) 緑色: ところで眠気がアレでソレなので (4:15:37) 黄色: いや、カード効果 (4:15:38) 赤色: 効果:賛成多数時 反対にかえる (4:15:39) 緑色: そろそろ、投票ノ方いきたいです… (4:15:40) 赤色: で、選出。  赤色紫色青色 (4:15:45) 青色: もう緑色黄色 でいいや 疲れたから☆ (4:15:46) 紫色: もうそれでいいや (4:15:52) 緑色: えー (4:16:02) 緑色: 黄色-紫色だと思うんだけどな (4:16:03) 黄色: ふぉふぉ (4:16:41) 赤色: 信任投票:リーダー「赤色」の選出メンバー「紫色赤色青色」 (4:16:47) 黄色: この回は毎回カード使用聞かないとですね 忘れそうだ (4:16:57) 赤色: 賛成多数時にきかないとねー (4:17:03) 青色: 黄色紫色 だと反対すると負けるのでもう賛成しかない (-:--:--) xx: 結果が張られてないけど:賛成4(青色、緑色、赤色、黄色)反対1(緑色) (4:17:32) 紫色: 黄色さん☆ (4:17:33) 赤色: まじでー (4:17:39) 黄色: ふぉふぉふぉ (4:17:46) 紫色: そこで颯爽とカードを使用する黄色さん (4:17:52) 青色: む? (4:17:54) 赤色: カード使う人? (4:17:56) 黄色: 何故賛成しておいて自分で否定するのか☆ (4:18:00) 紫色: 使わない (4:18:00) 黄色: するわけがない (4:18:10) 青色: 黄色赤色 か (4:18:18) 緑色: 正直 (4:18:22) 紫色: もう分からないのでこれでいいよ (4:18:22) 緑色: 不安すぎるから使ってほしい (4:18:22) 黄色: んー (4:18:23) 青色: 紫色さんは使っていいと思う (4:18:34) 紫色: そういう黄色さんの演技かもしれない (4:18:42) 青色: かもしれないなー (4:18:44) 紫色: というかそっちの可能性のほうが高いような☆ (4:18:45) 黄色: そうですな、演技かもしれない (4:18:46) 青色: ならいいや (4:18:53) 赤色: 紫色黄色 なら もう手がないから スパイ宣言していいのよ? (4:18:56) 黄色: その判断は任せる (4:19:01) 紫色: レジです (4:19:11) 黄色: たとえ紫色黄色でも最後までバラすとは思えませんな (4:19:33) 青色: 紫色黄色ならここで使わないのはありえない (4:19:38) 赤色: ミッション遂行判定:選出メンバー「紫色赤色青色」 (4:19:40) 青色: というかレジ側に選択肢がない☆ (4:19:49) 赤色: そう思うから 宣言していいよ と言ってる (4:19:58) 赤色: 【遂行:?票 妨害:?票 ★ミッションに??しました】 以後、結果発表です。スパイ2名を自分なりに判断してから結果をどうぞ。 (4:19:58) 赤色: 【遂行:3票 妨害:0票 ★ミッションに成功しました】
終了 レジスタンス 勝利   【ミッション成功3 妨害2】
(4:19:59) 紫色: きたーーーーーー (4:20:01) 黄色: ああ (4:20:03) 青色: きたー (4:20:14) 赤色: きたー (4:20:17) 緑色: わーん (4:20:21) 黄色: カード使ってもだめだもんなあ…… (4:20:32) 緑色: じゃ (4:20:33) 緑色: もう寝るー (4:20:35) 赤色: 黄色さんがカード使ったら これで確信するに決まってる (4:20:36) 黄色: おつです- (4:20:37) 紫色: お疲れ様ー (4:20:39) 緑色: おやすみー (4:20:40) 黄色: ですよねー (4:20:41) 赤色: おっつー (4:20:42) 緑色 ログアウトしました (4:20:50) 黄色: だから紫色さんに使わせるしかなかった (4:20:55) 紫色: ですよねー (4:21:09) 黄色: というか (4:21:39) 黄色: 黄色紫色 しか選べない→次が黄色紫色緑色 しか選ばれないだろう→赤色青色無い→黄色=狼 (4:21:56) 赤色: カワイソス (4:22:00) 黄色: まで確定だったので黄色緑色に持ってけたらなあと思った 3日目 (4:22:14) 赤色: 4日目 妨害1よくできたね(・ω・`) (4:22:22) 黄色: あれは驚いた (4:22:25) 赤色: あれで相当迷った (4:22:31) 青色: 黄色さんは 紫色黄色 で妨害しなかったのはなんでれす? (4:22:36) 黄色: 私も投票そうとう迷った☆ (4:22:56) 青色: 緑色さんがステルス気味だったから妨害してよかったと思うんだけども (4:23:06) 赤色: 黄色さん黒を確信させたくなかったからじゃね? (4:23:15) 黄色: したら黄色黒がほぼ確定しない? (4:23:22) 赤色: 青色紫色赤色黄色黒確定 こうなるよね? (4:23:24) 青色: でもあと二回のチャンスあれば緑色さん入ると思う (4:23:34) 赤色: 3人とも黄色さんは黒確定になる。 (4:23:37) 青色: 黄色さん黒確定しても組み合わせがまだいっぱいあるので。 (4:23:42) 紫色: 実質チャンス1回じゃね (4:23:43) 黄色: ふうむ (4:23:46) 赤色: まさにその状態だった( (4:24:18) 青色: 黄色黒 でも だめなのはさっきの議論である種証明されている☆ (4:24:19) 赤色: 4日目の選出が そうとうよかったんだなーと思ったけど (4:24:20) 黄色: もし3日目妨害してたら (4:24:38) 黄色: 私と紫色さんすごいNTだよなあと思った (4:25:05) 赤色: ん?? (4:25:18) 黄色: あー、黄色紫色なら (4:25:25) 赤色: 3日目妨害してたら 全体視点で黄色黒確定よね? (4:25:36) 赤色: 紫色さん黒なら 黄色さん黒なんだし。 (4:25:51) 紫色: あれ、今気づいたけど自分は全部ミッションに参加してるのか。 (4:25:52) 青色: うん (4:26:11) 赤色: スパイも 最後以外全部きてるw (4:26:15) 青色: 紫色さん入りすぎで逆に確定できないんだ・・・ (4:26:24) 黄色: 黄色紫色× 黄色青色△ 黄色赤色△ 黄色緑色○ (4:26:27) 黄色: にならない? (4:26:36) 赤色: 3日目妨害時? (4:26:46) 黄色: ですな。×っていうかありえないさというか (4:27:13) 黄色: 黄色紫色なら2回、黄色赤色なら1回 妨害1にしないとだし (4:27:24) 黄色: 黄色青色はカードで敵対してるので (4:27:30) 赤色: スパイがスパイを選出するわけが無い → ありました が既に前例あるからどうしても外せなかった (4:27:31) 黄色: 黄色緑色が見え易くなるんじゃないかなあ (4:27:57) 赤色: 黄色青色は 可能性としてあるだけで ほぼなしで決め打ってた (4:28:05) 青色: いや、黄色紫色も残ってますよ (4:28:14) 赤色: 残ってますなー (4:28:16) 青色: 2回云々はもはや通用しない☆ (4:28:24) 黄色: 適用しないのか☆ (4:28:28) 青色: 赤色るはコンビがやってるから☆ (4:28:38) 紫色: 黄色-紫色だと4回連続でスパイ2がミッション連続ということになってるわけで☆ (4:28:46) 青色: とりあえず△でのこります (4:28:57) 赤色: けど、5番目が紫色さんだから 紫色黄色はもう無いはずだというカード渡し。 (4:29:01) 黄色: どっちにしても黄色緑色○じゃまいか (4:29:07) 赤色: スパイがスパイをー はあるからなー (4:29:28) 赤色: というかやったし。 もう前例できたから会話で通すのは無理だけど。 (4:29:29) 青色: 4日目の時点でも同じあれだったので (4:29:37) 紫色: 突き止めれば 黄色-緑色〇 ということだけなのにすごく頭痛くなるまで考えてたわ・・・ (4:29:38) 青色: ある種同じことだったかもしれない? (4:29:45) 青色: 3日目妨害しても遂行しても (4:29:51) 黄色: ふうむ (4:30:00) 赤色: 3日目は妨害してもよかったんじゃないかなーという結果論 (4:30:19) 赤色: リーチのが美味しい  なので、遂行でほっとした。自分黒率アップだけど( (4:30:34) 青色: あー、あと (4:30:49) 青色: 黄色さんの考えに4日目の結果が入ってるのが問題? (4:30:59) 青色: まだ4日目は行われる前のお話なので (4:31:03) 黄色: あ、そっか (4:31:15) 黄色: もし妨害したなら (4:31:21) 黄色: 確実に私は外されますしね (4:31:53) 紫色: 逆に遂行させたら4日目は確実に入る。 (4:31:54) 黄色: 試合中に紫色さんが言ってたけど (4:32:03) 赤色: 実際 最終日に確信をもって選出したわけじゃないし、ぎりぎりである (4:32:16) 黄色: 紫色さんを信用させておきたかった ってのもある (4:32:27) 紫色: 最終日で真っ黒でしたが☆ (4:32:35) 赤色: 妨害してたとしたら 4日目で勝負きまってるはずなので(5日目は4日目と同じメンバーになる) (4:32:41) 青色: レジの3人が 緑色黄色 だろうなー でもなー 状態で固まってましたな (4:32:43) 黄色: 赤色青色は絶対私黒だと分かってるからなあ (4:32:43) 赤色: 情報がそれだけ減ってたかもしれないというのはある?? (4:33:10) 黄色: となると、紫色さんのカードは私以外にいきますな (4:33:14) 赤色: 遂行だと、3日目と4日目はたいして情報量かわらなかったか。 (4:33:19) 赤色: あー (4:33:20) 黄色: まあたぶん赤色さん (4:33:52) 黄色: 遂行して信用を勝ち得たからこそもらえたカードだし (4:33:59) 赤色: それはいえますなー (4:34:34) 紫色: 青色さんはレジで3回ぐらい勝ってるよね (4:34:40) 赤色: ですよねー (4:34:42) 青色: というか (4:34:43) 黄色: 結果論だけど (4:34:46) 青色: レジしかしてないというか☆ (4:34:54) 黄色: 青色さんが赤色さん見てたらだいぶ変わったんだろうなあ (4:35:00) 青色: また今回もレジだよ! (4:35:07) 赤色: あれは大きかったなー (4:35:09) 青色: 赤色さん見てたら全然わからないですな (4:35:16) 赤色: 遂行みるより 妨害みたほうが情報でっかい (4:35:21) 黄色: うむうむ (4:35:29) 青色: というか緑色さんが私にカードくれたのがあれなのかも? (4:35:38) 赤色: 緑色さんねちゃったか。。 (4:35:40) 紫色: そうだと思う (4:35:48) 赤色: あれは 私が推察したとおりの理由だと思うんだ。 (4:35:58) 黄色: あそこがんばって青色さんにしてた (4:36:01) 黄色: 緑色さんが。 (4:36:15) 青色: ふむ (4:36:27) 紫色: 自分が赤色さん見たら黄色さんが前半で真っ黒になってたのか (4:36:31) 黄色: 普通なら赤色さんに渡して、私を見るべきだと思う (4:36:49) 赤色: あー (4:36:57) 赤色: たしかに、それだと情報ふえないですな (4:37:02) 青色: それならどうせ反目してるからいいや的なアレになりますな (4:37:04) 赤色: けど、めっちゃるはさんが黒い( (4:37:15) 赤色: それだと カード温存してそうだ (4:37:34) 赤色: 自分が選出はいってるから どうせ全体視点だと真偽びみょー (4:37:48) 黄色: まあ黄色赤色の対立になるくらいかなあ (4:37:56) 赤色: 使うまでも無く あの時点で黄色さん黒確定してた (4:37:59) 赤色: こっち視点。 (4:38:04) 黄色: ですねえ (4:38:25) 黄色: だから青色さんが赤色さん見て情報ほぼ無し を狙って青色さんにしたんだと思う (4:38:25) 青色: 初日のカードも案外大きかったですな (4:38:30) 赤色: なるほど。 (4:38:47) 黄色: まあ結果はあれですが…… (4:38:54) 赤色: 陣営みる系と監視するぞ 以外はあんまり(( (4:39:07) 赤色: あたりはずれが4:5なので まぁそんなもの? (4:39:15) 青色: 黄色さんを視た場合に物凄く情報が濃いのが難点☆ (4:39:40) 赤色: 青色黄色 片方黒 情報は大変役立ちました (4:39:45) 青色: ゲームメイク的には当たり外れがないと云々とか (4:39:48) 紫色: カード使った場合のレジの勝率ってどれくらいなんだろう (4:39:58) 紫色: もしかして5割ぐらいある? (4:40:00) 黄色: カード使うとレジ勝率上がるのかな (4:40:04) 赤色: レジ3回かったうちの 最低2回はカードつかってますなー (4:40:04) 青色: 外れがデメリットじゃなくて空気なのが作り方間違ってると思いますが☆ (4:40:25) 赤色: 最後つかわれて負けた側のスパイだったから。 (4:40:29) 青色: カードを使うと。 (4:40:34) 赤色: 残り1回はログあさらないとわかんないや (4:40:39) 青色: 全体視点での黒が確定するので (4:40:44) 青色: レジ有利? (4:40:48) 青色: することがあるので、か (4:40:51) 赤色: 基本的には有利じゃね? (4:41:00) 赤色: スパイは全情報もってるのにたいして (4:41:04) 紫色: スパイが良いカード手に入れても使い勝手悪いし (4:41:19) 赤色: レジは 間違いかもしれないけど情報がふえていくから対立情報がくるだけでもだいぶ違う (4:41:22) 青色: 今回の黄色さん真っ黒はカードがないと起こってないですからな (4:41:34) 黄色: うーん、最後で紫色さんがカード使ったとしても (4:41:38) 赤色: 対立情報きても 今回みたいに青色黄色を最後まで捨てれないけど ないよりは圧倒的にいいはず。 (4:41:38) 黄色: 負けてましたかねえ (4:42:10) 青色: 黄色さんが賛成し続けると心が折れる人が出たかもしれない (4:42:17) 青色: 青色さんとか☆ (4:42:20) 紫色: 緑色-赤色が消えただけですごく情報アドバンテージもらえましたが (4:42:46) 赤色: 黄色ーxx が最後まで消えなかったのがすごいと思う (4:42:54) 黄色: 赤色(1):紫色カードで否決 緑色(2):反対多数? 青色(3):黄色カードで否決 黄色(4):通るわけがない 紫色(5):通し (4:43:00) 黄色: になるのかなあ (4:43:13) 赤色: そうなってたはず (4:43:17) 黄色: 緑色さんのときが一番通りやすいのかなあ (4:43:20) 黄色: しいていえば (4:43:40) 黄色: むむう (4:43:45) 青色: いや、青色さん案がねじ曲がった可能性がある☆ (4:43:45) 赤色: というか、5日目まわったらそうなるのもあったから カード渡したという理由が一応あった気がする (4:44:08) 赤色: 誰にカードを も やっぱり重要ですなー (4:44:14) 黄色: たぶん青色さんは赤色さんと同じ布陣のはずだから (4:44:22) 黄色: その時点で黄色緑色ばれますねえ (4:44:29) 赤色: 黄色青色が最後まで残っていてですね( (4:44:37) 黄色: あー (4:44:39) 黄色: そっか (4:44:40) 青色: 黄色赤色 もですね☆ (4:44:43) 赤色: スパイがスパイを切ったかも という心理が最後まで消えない (4:44:52) 黄色: 疑心暗鬼こわいこわい (4:45:11) 黄色: ならそもそも青色(4)は否決の可能性があるのか (4:45:15) 紫色: じゃあ実際黄色-青色だったら負けていたのだろうか (4:45:21) 黄色: 3だった (4:45:39) 赤色: 多分負けてたと思うけど、それだと途中経過が変わってたと思う (4:45:43) 黄色: まず私を見たときにスパイだとは言わない (4:45:46) 赤色: 青色さんは多分黄色さんを見ない (4:45:59) 青色: 黄色青色 だと駄目ってことはカードの切り方として スパイ反目はありってことですな (4:45:59) 紫色: あぁ、そこが変わるか。 (4:46:07) 黄色: 緑色さんが赤色さんにカード渡してるかも (4:46:14) 赤色: スパイ反目はありですなー (4:46:33) 赤色: スパイがスパイを選出するわけないじゃないか → (・ω・`) (4:46:40) 赤色: の、発展系。 (4:47:06) 赤色: 特殊カードで (4:47:11) 青色: うむ (4:47:13) 赤色: 奪い取る は 絶対いらないと思うんだけどどうか? (4:47:14) 黄色: 悪あがきで最後賛成したけど、さすがに人狼常連メンバーは簡単にダマされてくれない (4:47:30) 紫色: 思考が停止してただけです (4:47:30) 赤色: あの時点の黄色さんは 誰視点でも黒確定だからですね( (4:47:31) 黄色: 即見破られて笑った
以後、特殊カードについての議論が30分ぐらい続くので省略
  1. 2011/09/03(土) 00:00:00|
  2. WritingByるる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<私信 | ホーム | 【BSW】パンテオン(詳細説明ルール)>>

コメント

 

ネクソンの正式会員になってるかなー?

9月21日(水)までに正式会員になってないと
今までのキャラ使えなくなっちゃうからよろぴこ
  1. 2011/09/20(火) 18:58:51 |
  2. URL |
  3. zingi #kHc7.o4M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://modeljimusyo.blog14.fc2.com/tb.php/222-7f8e63c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

るる@君といた未来

執筆者:るる@君といた未来
( ・ ω・).o0(人狼出没中)

特定の記事

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カウンター

2006/02/20~
ezカウンター

Admin

このブログをリンクに追加する

Link

-敬称略-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。