MODEL事務所

~MapleStory~花梨サーバで活動していたギルド[MODEL事務所]の[元]所属者が時々書いている気まぐれブログ(リンクフリー)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 ホーンテイル戦参加者用メモ - 8/12(日)夜

2008.4.7追記:テイル仕様を見たい人はこちらへどうぞ
http://modeljimusyo.blog14.fc2.com/blog-entry-74.html



最終更新日時:8月12日(日)22:50→終了後25:40

集合日時:8月12日(日)23時
集合場所:8CHリプレ倉庫前



準備

・変身セット  ・万能薬  ・移動丸薬  ・命中丸薬  ・アイゼン



参加前提条件

・HB無しで即死しない人
・攻撃職はLv160↑(命中とダメージの補正制限解除)



参加者

敬称略/順不同

-----<聖>-----(11)
・星風るる ・melofee ・たこ皇帝 ・o花織o ・藤乃谷舞
・oみなこo ・シムアース ・ザキラ王 ・沙羅里 ・Natary ・エフネ

-----<戦>-----(19)
・金の星 ・まっちょび ・ネコ仙人 ・魅南魅 ・裁きの匕首
・Gould ・こまったろう ・CFWI ・ぼすみーん ・スタソ
・ことよ ・大島翔 ・bloodeyes ・りなっぷ ・ぷよっち
・満月の蛇 ・剣神亜希子 ・x柴犬マメx ・なんっ



PT編成 【変更の可能性があります】

PT1(誘惑護衛PT)
・星風るる
・melofee
・oみなこo
・ぼすみーん ←誘惑対象者
・なんっ
・ことよ

PT2
☆大島翔
・裁きの匕首
・スタソ
・ぷよっち
・たこ皇帝
・o花織o

PT3
☆金の星
・ネコ仙人
・りなっぷ
・剣神亜希子
・Natary
・シムアース

PT4
☆魅南魅
・bloodeyes
・CFWI
・Gould
・ザキラ王
・沙羅里

PT5
☆まっちょび
・x柴犬マメx
・満月の蛇
・こまったろう
・エフネ
・藤乃谷舞



動き方

前座
 テイル戦が初めてな人もいるので、流れは現地で説明します。
 説明不足の場合は指摘してください。

本体
 基本方針
   毎回倒せないのはスキル解除と誘惑が原因。
    スキル解除対策…HB無しで生存できる人で構成(MGとメルガードは使用前提)
    誘惑対策…誘惑されている人を守る専用PTを構成。攻撃参加はしない

 細かいところ
   戦士
     ブレス不可のため命中丸薬使用
     MGが優先されるため、ヒールは待たずに自己回復
     攻撃スキルが出ない場合、スキル封印状態になっているので即万能薬
     Pエリ推奨です。またはトナカイ2連打

   聖魔
     命中丸薬が消えるのでブレスは使用しない
     MG解除で死亡のためヒールよりMG優先
     優先順位はMG>>>ヒール
     ヒールが出ない場合、スキル封印状態になっているので万能薬(orディスペル)
     召喚は無しで
     Pエリ推奨です。

   共通
     ヘイスト不可のため、移動丸薬使用




その他

皮算用の可能性大ですが倒した場合のドロップについて。
 ネックレスと卵は交換不可らしいので事前に決めておきます。
 が、事前抽選までするほど勝算があるとも思えないので、
  ★生存した中で1番目にLvの高い人をネックレス
  ★生存した中で2番目にLvの高い人を卵
  ★残りドロップを上記をもらった人以外の生存者で抽選
 とします。
 交換が可能だった場合は抽選に組み込みます。

 なお、このメモ上では斬りは戦士と同じ分類にしてます。



結果

失敗したから報告いらないような気もするけど一応。
いつものように本体にて「誘惑で死んでいくパターンで」全滅です(*・ω・)

・護衛PTは中段待機だったけど即死
・誘惑がなければ薬次第でいけそうです
・次回があるなら、護衛PTも全員一番上の段で

SS撮ってたかな… あとで張るかも。
  1. 2007/08/12(日) 14:22:07|
  2. WritingByるる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ホーンテイル戦参加者用メモ - 8/25(土)夜 | ホーム | 2007年8月1日パッチ関連メモ>>

コメント

 

告知の更新してあったので、りなっぷさんにも伝えてもらうように頼んでおいたけど書き込みしておきます。
18時になるまで参加できるかどうかが不確定になったのでメンバーから外しておいていただけませんか?
秘薬のアイテムも集めて楽しみにしてたのに残念です
(・ω・`)ショボーン

参加できそうなら書きこみに来ますので
空きがあるようでしたら宜しくお願いします
  1. 2007/08/12(日) 15:18:33 |
  2. URL |
  3. スナ #wpmRH4EQ
  4. [ 編集]

 

こんにちは
165ビショップ参加です。
ホーリーシールドありませんorz
  1. 2007/08/12(日) 15:25:19 |
  2. URL |
  3. 藤乃谷舞 #JalddpaA
  4. [ 編集]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/14(火) 11:22:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 

あ、
間違えて非公開に・・・
ま、いっかw
  1. 2007/08/14(火) 11:23:48 |
  2. URL |
  3. たこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://modeljimusyo.blog14.fc2.com/tb.php/59-3235dd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

るる@君といた未来

執筆者:るる@君といた未来
( ・ ω・).o0(人狼出没中)

特定の記事

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カウンター

2006/02/20~
ezカウンター

Admin

このブログをリンクに追加する

Link

-敬称略-

