MODEL事務所

~MapleStory~花梨サーバで活動していたギルド[MODEL事務所]の[元]所属者が時々書いている気まぐれブログ(リンクフリー)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 オルビスワープとメイプル手裏剣

前回のパッチにて変更点が多数ありますが、他所で書かれていなさそうな事を *・ω・)



~他で書かれている事~

リンク張ります *・ω・)
齊藤さんのところ …ほぼ全部
じんぎのところ …未実装アイテム関連


~オルビスワープ~

1.NPCメイプルガイドより「スタジオ招待券」を500メルで買う
2.ショーワで「スタジオ招待券」を使用する
3.専用MAPにワープするので、そのまま外にでる
4.オルビス到着(・ω・)

→2008.6.26 修正されたので利用不可になりました


2008.7.24 追記↓

下記の方法でワープが可能な事を確認しました。(7月24日確認)

 1.NPCメイプルガイドより「スタジオ招待券」を500メルで買う
 2.ショーワで銭湯に入る。(入り口じゃなく風呂のあるところまで行くこと)
 3.「スタジオ招待券」を使用する
 4.専用MAPにワープするので、そのまま外にでる
 5.オルビス到着(・ω・)

この記事のコメントで教えてもらいました(*・ω・)

2008.7.24 追記↑


いつものことですが、日本専用MAPによる不具合のようです。
魔法石書があるならエルナスにもすぐ行けるので、旅行先はルディをお勧めします。

~応用編~
このワープはLvに関係なく実行できるので、
Lv3とかの子でチャリクエ利用する事が出来ます。



~メイプル手裏剣~

チャーリークエストにてファイアブルのネックレス100個を渡すと、
メイプル手裏剣がもらえる事があります。
体力の書(マント)10%がレアとして設定されていますが、
それよりは若干確率が高いようです。

※約30~40回交換で1個


  1. 2008/06/02(月) 01:23:45|
  2. WritingByるる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<るる的弓師育成法Ver7→8 | ホーム | 200>>

コメント

 

例のもの修正しときました~
  1. 2008/06/05(木) 23:43:13 |
  2. URL |
  3. たこ #-
  4. [ 編集]

 

いつも参考にさせてもらっています。
オルビスワープですがちょっと手順を変えて下記の方法でまだ可能です。(7/19確認)
 1.NPCメイプルガイドより「スタジオ招待券」を500メルで買う
 2.ショーワで銭湯に入る。(入り口じゃなく風呂のあるところまで行くこと)
 3.「スタジオ招待券」を使用する
 4.専用MAPにワープするので、そのまま外にでる
 5.オルビス到着(・ω・)
  1. 2008/07/20(日) 19:24:45 |
  2. URL |
  3. BB #6MRCr4VE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://modeljimusyo.blog14.fc2.com/tb.php/82-5f572693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

るる@君といた未来

執筆者:るる@君といた未来
( ・ ω・).o0(人狼出没中)

特定の記事

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カウンター

2006/02/20~
ezカウンター

Admin

このブログをリンクに追加する

Link

-敬称略-

