MODEL事務所

~MapleStory~花梨サーバで活動していたギルド[MODEL事務所]の[元]所属者が時々書いている気まぐれブログ(リンクフリー)

 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 トウキョウ初回遂行記

最終更新日:2008.12.17

目次
 0.新MAP
 1.お台場 ベルガモット
 2.公園  マーヴェリック
 3.秋葉原 デュナス
 4.上空  ニーベルング
 5.カムイ 魔獣

記録ではなく日記形式です。


~簡易フローチャート~
#
# カムイMAP:忍頭ETC300個、甲冑武者ETC1個、ミニガマETC1個
#  ↓
#  ↓
# お台場MAP(前座):レンズ100個→[レア]ユニット1個→[レア]駆動関連3つ
#  ↓
# お台場MAP遠征隊:ベルガモット討伐
#  ↓
#  ↓
# 公園MAP(前座):[レア]Dレーダー1個
#  ↓
# 公園MAP遠征隊:マーヴェリックからレアETC10個
#  ↓
#  ↓
# 秋葉原MAP(前座):[レア]発信機1個とレーザー300個
#  ↓
# 秋葉原MAP遠征隊:デュナス討伐
#  ↓
#  ↓
# 上空MAP(前座):[レア]Hレーダー1個
#  ↓
# 上空MAP遠征隊:ニーベルング討伐
#  ↓
#  ↓
# アーシア遠征隊:魔獣討伐
#



0.新MAP


■1日目

ログインし、拡声器による「ベルガモットPT募集」の文字を見ながら
ジパング右端から新MAPへと移動。

NPCアーシアよりクエストを受け、
必要アイテム(忍頭ETC300個、甲冑武者ETC1個、ミニガマETC1個)を倉庫から引っ張り出してクリア。
みなぎりドリンク3つを入手。

左下にあるクリスタルを使用してお台場MAPへ。


1.お台場 ~ベルガモット~


NPCポニチャルよりクエストを受けてレンズ集め…
 らったん:レンズ100個あげるよー
もらったのでさくっとクリア。

NPCポニチャルより次のクエストを受けて戦車狩り。
しばらく狩ってましたが、ユニットが出なかったので本日終了。


■2日目

SDTにてようやくユニットをドロップ(*・ω・)


NPCポニチャルより次のクエストを受け、狩りを続けて3つともドロップ。
ついでに報酬としてドリンク3つ入手。


NPCポニチャルに話し掛ければベルガモット遠征隊に参加可能な状態に。
ここでクエスト止めてもいいかなーと思っていましたが、
 のわ:23時からベルガモット行くよー
との事で連れて行ってもらいました。



遠距離でも攻撃を避けれますけど、とりあえず攻撃参加は見送ってこの時は何もせずにクリア。銀貨100枚入手。
ほとんど海底でしゃがんでただけ(* ・ ω・)


クリア後、何故か公園MAPへワープ。
アーシアに話さないと先のクエストが進行できないため一旦戻ります。

2.公園 ~マーヴェリック~


NPCアーシアより次なるクエストを受け、会話だけしてクリア。ドリンク3つ入手。
その後、公園MAPへワープ。

NPCディーダよりクエストを受けて狩り。レーダーをドロップ。

NPCディーダに話し掛ければマーヴェリックETC収集遠征隊に参加可能な状態になった所で本日終了。
現在はバグでここから先に進めないとの事。


■3日目

バグが修正されたらしいのでログイン。
 りなぽ:公園の先のクエスト行くよー
との事で今回も連れて行ってもらいました。

12人いたので別々のCHにて1PT6人ずつ。

チャットログ見てると1分で1個ずつぐらいのペースだったので
全員がザクチケ所持をしていなくてもSDTに行けば充分間に合いそうです。
もう一つのPTも同じぐらいのペースだったようです。
クリアして銀貨100枚入手。


NPCアーシアより次なるクエストを受け、会話だけしてクリア。ドリンクをまた3つ入手。
その後、秋葉原司令室MAPへワープ。

3.秋葉原 ~デュナス~


NPCマリーシャス大尉よりクエストを受ける。
必要なアイテム:レーザー300個と発信機1個

秋葉原MAPは左と右の2箇所ありますが、
 左:1分で2個ペース  右:1分で1個ペース
だったので左で狩った方がいいです。右だと全然湧きませんでした…

3時間ぐらい狩ってようやくクリア。

デュナス討伐遠征隊に参加可能な状態になった所で本日終了。


■4日目

誰か一緒に行ってくれる人いないかなーと期待しつつログイン。
連れて行ってもらいました。

最上段でラッシュで右端に押していればほぼ安置らしいです。
実際は強制KB+1.1を受けたりスキル解除が来たり9000近い攻撃が来たりで安置ではないですが、
頻度も少ないのであまり問題はないのかなと。


デュナス撃破後、NPCアーシアよりジパングの守護者クエストを受け、
再び秋葉原司令室MAPへワープ。NPCガルーダ指令と話してクリア。

その後、カムイへ戻ってから上空MAPへワープ。

4.上空 ~ニーベルング~


旗艦ファイア・オールドフォックスMAPへ到着。

NPC支援AIよりクエストを受けてしばらく狩っていましたが、MAPも敵も狩りにくいです…
必要アイテム:携帯型レーザー誘導装置

焼き豚だとダメそうなので倉庫からアイスを引っ張り出している途中で
 「公園クエスト@1募集」
と聞こえてきたので手伝いに行ってきました。

倒す敵がマーヴェリックなので公園遠征隊でも出たりしないかなーとか期待していたところ、

…本当に出たので、拾って無事クリア。

上空遠征隊に行く人誰かいないかなと聞いてみましたが、
 「バグでニーベルングは2段階で落ちるよー」
との事なので、上空遠征隊に参加可能な状態になった所で本日終了。

↓上空遠征隊待機MAPにて



■5日目

23時ごろ戦艦行くよーとの事で行ってきました。
*・ω・).o0(バグで落ちるのは皆分かっていたのでほとんど様子見状態です)

9370の被ダメがあったので、体力9400ぐらいいるのかな…
1段階目が終わり、2段階目に入って10秒ぐらいでポインタエラーで強制終了。



<2回目>
戦艦全体のSS


バグが修正されたらまたログインします*・ω・)ノシ


■6日目

クリスマスパッチ(Ver1.53)が適用されたのでログイン。
りなぽ上空遠征隊に参加して来ました。

<始まる前>
左上と右上に何故か乗れます。意味は何も無かったです。
左上:ドラゴン 右上:銀イノシシorドラゴン


<1,2段階目>
とりあえず2段階目に入っても強制落ちは無し。
そして左上と右上には何故か乗れなくなっています。
被ダメは1段階と2段階はどちらも同じぐらいなようです。


<3段階目>
被ダメ11000を超えてますので、普通に育ててる弓は無理ですヽ( ´ー)ノ
↓初撃は運良く回避していたため生存してるの図

この後死にましたが、終わる直前にリザで生還してとりあえずクリア( ・ ω・)
回避方法が見つからない限り、もう戦艦に行く(行ける)事は無さそうです。

ニーベルング撃破後、NPCアーシアよりMissing Youクエストを受け、
そのままNPCアーシアと会話をしてクリア。またドリンク3つを入手。

5.カムイ ~魔獣~


NPCアーシアよりクエスト「アーシア」を受けて魔獣討伐の遠征隊MAPへとワープ。

<1回目>15人
クリスタルを壊すとデュナス(魔獣)出現。MAPをうろついていたら召喚されていました(・ω・;)
12000~の即死攻撃が来ます。あとはとりたてて書くほどの事では…
常時右端にKBできている場合、この線(MAP上部の木が目印)より左なら弓は安置でした。

とりあえず気付いた点として、常時KB(多分50000必要)するにはパラディンの聖ブレスト雷ブレストが一番効果的っぽいです。
スキル解除も来ないので、この魔獣が今回のトウキョウ関連のボスで一番弱いです…

<2回目>13人
1回目とほとんど同じメンバーだけど、人数集めて2回目へ。
今度はきちんと召喚の瞬間を見れました。



左寄せです。常時左端にKBできているなら、この攻撃している場所(灰色の丸っこい背景が目印)からなら弓は安置です。
↓12000~の即死攻撃を撮ったSS


そのうち拡張パッチが当たるようです*・ω・)ノ



  1. 2008/12/12(金) 12:12:12|
  2. WritingByるる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クエスト:英雄の証 | ホーム | あの日あの時あの場所で2004>>

コメント

 

eeeeeeeeeeeee

公園で携帯型レーザー誘導装置でるんですか@@

上空で万病と薬がぶ飲みしながら長時間かかって
ようやく出したのに・・・

盲点だた orz
  1. 2008/12/14(日) 02:33:57 |
  2. URL |
  3. 亜希子 #f8vvuPqY
  4. [ 編集]

 

ニーベルングは全員が戦艦の右下から攻撃すると何もしてこなくなるので遠距離でも倒せますよ。
暴風は当たりませんが・・・。
  1. 2008/12/19(金) 13:50:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

 

みましたよっ ぐふふ(´ー`)

公園のほうがマーヴェリック狩りやすそう@@
  1. 2008/12/20(土) 12:48:32 |
  2. URL |
  3. じんぎ #kHc7.o4M
  4. [ 編集]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/23(火) 02:46:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://modeljimusyo.blog14.fc2.com/tb.php/92-7ed8e899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

るる@君といた未来

執筆者:るる@君といた未来
( ・ ω・).o0(人狼出没中)

特定の記事

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カウンター

2006/02/20~
ezカウンター

Admin

このブログをリンクに追加する

Link

-敬称略-

